NEWS
ニュース
「第5回大宮アルディージャ杯 大宮グラウンド・ゴルフ大会」実施レポート
2月4日(土)、介護予防事業の一環として、さいたま市グラウンド・ゴルフ協会大宮支部との共催で、「第5回大宮アルディージャ杯 大宮グラウンド・ゴルフ大会」を、さいたま市見沼区の堀崎公園グラウンドで開催しましたので、その模様をお伝えいたします。
最近の寒さが嘘のような、少し汗ばむ陽気となった今日、約375名もの選手が参加して下さいました。開会式では、大宮アルディージャ久保田 剛事業本部長より、前回大会の優勝者へ大宮アルディージャ杯レプリカが贈呈されました。また今大会は大宮アルディージャクラブパートナーである株式会社ウイズネット様のご協力により、常時2名の看護士の方が待機し、万全の救護態勢の下、今大会が開幕しました。
大会実行委員長五十嵐様のご挨拶
久保田事業本部長よりご挨拶
優勝カップをかけて熱い戦いが繰り広げられました!
看護士さんによる血圧チェック
グラウンド・ゴルフは専用のクラブ・ボールを使って、ホールポストにホールインするまでの打数を競うスポーツです。この日は、A組とB組の2グループに分かれて8ホールの4ラウンド、計32ホールをプレーしました。このスポーツは見た目以上に力の加減やコントロールが難しいのですが、参加された選手たちは日頃の練習の成果を発揮し、活気あるハイレベルな戦いが繰り広げられました。
最高のコンディション!
目指せホールインワン
ホールポストまではなんと50m
女性陣も負けていません
表彰式では、入賞者に大宮アルディージャ杯や記念品が贈呈されました。またこの大会では毎回恒例となっている参加賞のアルディージャオリジナルタオルが配布され、お楽しみ賞のキャップやマフラーなどがプレゼントされました。
表彰式の様子
男性部門入賞者の皆さん
女性部門入賞者の皆さん
大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動を分かち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。
- ホームタウン