NEWS
ニュース
2012 宮崎キャンプレポート 7日目
■2月17日(金)
キャンプ7日目は練習試合です。昨年J2で上位の成績を残した徳島ヴォルティスと宮崎県総合運動公園にて対戦しました。ここまでのチームの仕上がり具合の確認と、更なるチーム戦術の落とし込みのための実践練習となります。選手たちもチームの戦術を確認するように声を掛け合って、相手選手とも激しくぶつかり合いながら全力でプレーしました。結果は5-1で勝利と鈴木監督も「これまで積み上げて来たものを選手たちはやろうとしてくれたことが良かった」と手ごたえを感じているようです。
【午後】14:00@宮崎県総合運動公園
練習試合vs徳島ヴォルティス(45分×3本)
○5-1(2-0、2-1、1-0)
<得点者>
1本目
12分 橋本
41分 長谷川
2本目
7分 渡部
43分 渡部
3本目
19分 清水(慎)
下平 匠選手コメント 今日の試合では、前半はうまく繋げていけたのですが、後半は少しプレッシャーを受けてしまったので、そういう所をこれから修正していきたいと思います。そして、ここまである程度は自分たちのサッカーが出来てきていると思いますので、これからはもっと相手の出方を見ながら自分たちがピッチの中で考えてプレーしていけるようになりたいですね。基本的にはガンバの繋ぐサッカーと意識は変わらないので、個人的にももっと良くなっていくと思います。まだ開幕まで時間がありますので、出来る限り良い準備をして、ファン・サポーターのみなさんの前で良いプレーを見せたいと思います。これからも応援よろしくおねがいします。
青木 拓矢選手コメント この宮崎キャンプも残り少なくなってきましたが、今日の練習試合でプレーした感じでは、チームは順調に仕上がってきているのではないかと思います。ただ、今日も時間帯によっては押し込まれるところもありましたし、90分通して集中出来なかったところもありましたので、そういう所を残りのトレーニングと練習試合でしっかりと修正していきたいです。大宮に帰ってから、ファン・サポーターのみなさんに良い状態でゲームを見せられるように、まだまだチームのレベルを上げて行けるように頑張りますので、みなさんも楽しみにしていてください。
- チーム