NEWS

ニュース

「第13回大宮区少年・少女サッカー教室」実施レポート
 10月23日(日)、さいたま市大宮区主催による「第13回大宮区少年・少女サッカー教室」をNACK5スタジアム大宮にて実施し、7名のU-12コーチとトップチームの渡部大輔選手が参加しました。13回目を迎えたサッカー教室には、大宮区在住・在学の小学生が男女合わせて100名参加しました。

 開会式では大宮区の伊藤区長よりご挨拶をいただき、渡部選手からも挨拶をしました。子どもたちからも元気な挨拶があった後、グループに分かれて各コーチの指導によるボールフィーリング、パスやドリブルの練習、ミニゲームなどが行われました。渡部選手も各グループで一緒にサッカーを楽しみました。  
                                             
 子どもたちはNACK5スタジアム大宮のピッチを元気良く走り回り、サッカー教室が終わるころには汗だくになっていました。最後に大宮区と大宮アルディージャからプレゼントが手渡され、子どもたちはとてもうれしそうでした。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ