NEWS

ニュース

「大宮アルディージャ選手OB会」の創立について
 3月8日(木)、「大宮アルディージャ選手OB会」が創立されました。会長は1999年から11シーズンにわたって大宮アルディージャでプレーした斉藤 雅人(現大宮アルディージャ事業本部)、副会長は横山 聡、橋本 早十(現大宮アルディージャ育成部コーチ)が務めます。約1年間の準備期間を経て、約100名のOB選手の賛同により、このたびの発足となりました。

■組織名
大宮アルディージャ選手OB会

■対象
大宮アルディージャに選手として籍を置いたことがあり現役を引退した者

■目的
・選手OB間での連帯と親睦、交流を図る
・クラブ主催イベントへの参加やOB戦等の活動を通して、クラブや地域の発展に貢献する

■設立日
2018年3月8日

■役員
□会長
斉藤 雅人(1999~2009在籍)
□副会長
横山 聡(2001~2005在籍)
□副会長
橋本 早十(2004~2013在籍)

 選手OB会の創立に先立ち、2月25日(日)の富士住建プレゼンツマッチ2018明治安田生命J2リーグ第1節・ヴァンフォーレ甲府戦(会場:NACK5スタジアム大宮)では、「大宮アルディージャ選手OB会創立総会」が開催され、22名の選手OBが参加しました。総会終了後には試合を観戦し、かつて自身もプレーしたピッチで、同じオレンジのユニフォームを着てプレーする現役の選手たちへ、皆で声援を送りました。

 また、3月8日(木)にはNACK5スタジアム大宮にて、「大宮アルディージャ選手OB会 創立記者会見」が開催され、斉藤会長、横山副会長、橋本副会長が出席し、創立までの経緯やクラブに対する思い、選手OB会としての今後の活動方針などを報道陣に向けて説明しました。

 なお、JリーグクラブのOB会の創立は浦和レッズ、ガンバ大阪に続いて3クラブ目となり、オリジナル10以外のクラブによるOB会の創立は初めてとなります。

□斉藤会長コメント
クラブ創立20周年となる年に選手OB会を創立することとなりました。アルディージャへの恩返しの意味も込め、OB会としても『スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。』というクラブ理念に基づき、クラブおよび地域の発展に少しでも協力できればと考えています。


□横山副会長コメント
選手OB会の創立を大変うれしく思います。ずっとクラブをサポートしてくださっているファン・サポーター、ホームタウン、パートナー、サポートスタッフ、後援会など、多くの皆さまに感謝の気持ちを還元していければと思います。また将来的には、サッカーに限らず、スポーツ界の発展に貢献できるような組織を目指していきたいです。


□橋本副会長コメント
選手OB会創立にあたり、よりOB同士のつながりを強くし、 OBという立場からクラブや地域の発展に貢献できればと思います。


□大宮アルディージャ 森 正志 代表取締役社長 コメント
クラブ創立20周年の年に選手OB会が立ち上がる事をうれしく思います。これまでクラブの歴史を支えてきた選手たちの功績を称えるとともに、クラブとしても、OB会と連携・協力し、ともに未来を歩んでいきたいと思っております。


  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ