NEWS

ニュース

高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST 第22節の試合結果
12月4日(日)、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST 第22節が行われ、大宮アルディージャU18は横浜FCユースと対戦して、2-1で勝利しました。出場メンバーなどは以下のとおりです。

この試合をもって全日程が終了し、大宮アルディージャU18の最終成績は12勝3分7敗で第3位となりました。


試合記録
■日時
12月4日(日) 13:00キックオフ

■会場
日産フィールド小机

■形式
90分(前後半各45分)

■結果
2 ○ 1 (1-0/1-1) 横浜FCユース

■メンバー
GK:海本
DF:高野、小澤、市原、作本
MF:仲丸、石川(洸)、阿部、勇内山
FW:前澤、高橋(輝)

■サブ
涌井、石渡、真壁、斉藤、種田、山中、磯﨑

■交代
前半30分:阿部→石渡
HT:高野→斉藤
後半21分:勇内山→種田
後半33分:仲丸→磯﨑
後半42分:前澤→山中

■得点経過
前半23分:阿部
後半10分:失点
後半44分:種田

試合後コメント
森田浩史 監督
勝って終われて良かったです。試合前、来誠(阿部)にはPKがあったら蹴るように伝えていましたが、まさか本当にあるとは思いませんでした。拓城(前澤)のおかげで良いシーンを作ることができました。システムの関係でミスマッチになってしまい、プレッシャーに行き切れなかったり、相手を捕まえ切れなかったりと難しい展開でしたが、最後のところでやらせなければと考えていました。サイドの深い位置に入られて点を取られてしまいましたし、失点してもおかしくない場面がいくつかありましたが、最後まで気持ちを表に出して粘り強く戦ってくれたと思います。そして最後に、途中出場した種田が決勝点を決めてくれました。

リーグ戦全体を振り返ると、選手たちが本当にしっかりと取り組んでくれたと思います。もちろん優勝を目指したなかではありますが、3位という結果は立派です。負傷離脱などの影響もあり、前期は思うように勝点を積み上げられませんでしたが、夏以降に多くの選手が成長してくれた結果、チーム力が上がっていきました。たくましくなった3年生を中心に、選手たちが主体的に戦えるようになり、3年生のおかげで1、2年生も思い切ってプレーできていたと思います。僕自身、プレミアリーグは初めての経験でしたが、楽な試合は一つもありませんでした。もっとできたと感じる部分はありますし、しっかりと振り返って僕自身も成長して、選手たちを伸ばせるようにしたいです。

フォトギャラリー
  • アカデミー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ