NEWS
ニュース
「第5回 電動車椅子サッカー 埼玉コバトンカップ 関東ブロック交流大会」参加レポート
大宮アルディージャでは、3月30日(日)埼玉県障害者交流センター(体育館)にて開催された「第5回 電動車椅子サッカー 埼玉コバトンカップ 関東ブロック交流大会」にクラブマスコット アルディが参加しましたので、その模様をお伝えします。
この大会は埼玉県障害者社会参加推進事業として開催され、重度の障害があっても参加できるスポーツの普及・振興と選手・ボランティアの交流を目的に、埼玉県内唯一の電動車椅子サッカーチーム「BLACK HAMERS」の皆さまが中心となって開催している大会です。
この日は、8チーム33名の選手が集い、混合4チームを結成し白熱した試合と目的である交流を図りました。
<参加チーム>
レインボー・ソルジャー(東京都)/東京M.F.Cゴール電・ファイターズ(東京都)/FINE(東京都)/ポケットファイトFC(茨城県)/YOKOHAMA BayDream P.S.C(神奈川県)/Yokohama Crackers(神奈川県)/PFC青森(青森県)/BLACK HAMERS(埼玉県)
また、本交流センターで春休みを利用して、子供たちがリハビリに訪れていましたので、記念撮影など交流を深めました。遠くは、静岡からも来られているとのことで、少しの時間ではありましたが子供たちに笑顔があふれていました。リハビリを元気に乗り越えられる様アルディも応援しています。
Aチーム選手の皆さん Bチーム選手の皆さん Cチーム選手の皆さん。 Dチーム選手の皆さん。 アルディも応援に熱が入ります。 ミーティングも気合入っています。 日ごろの練習の成果を発揮しました。 白熱した試合内容です。 運営本部の皆様 同会場にリハビリ中の子供たちにも笑顔を届けました。 コバトンと共に、頑張る勇気をお届けしました。
大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。
- ホームタウン