NEWS

ニュース

塚本アンバサダー「大宮アルディージャ 未来教室」実施レポート<3・4回目>

 9月9日(火)、「大宮アルディージャ 未来教室」を、深谷市立花園小学校と深谷市立明戸中学校にて実施いたしましたので、その模様をお知らせいたします。

「大宮アルディージャ 未来教室」は、サッカーやJリーグとふれ合う機会を通じて、Jリーガーをより身近に感じていただくことで、未来に向けて夢を持つことの大切さや夢を実現するために必要なことなどを体感していただく事を目的とし、塚本 泰史クラブアンバサダーが自身の経験を元にした「夢」や「未来」についての訪問授業を行うもので、「夢や目標を持つことの大切さ」や「今好きなことに取り組めることへの感謝」について小学生にメッセージを届けました。
午前は、深谷市立花園小学校に伺い、6年生3クラス総勢110名以上の児童が対象で、大きな体育館とスクリーンを利用し未来教室を実施しました。



自身の体験を基にメッセージを贈る塚本アンバサダー

児童代表から、御礼の言葉と花束の贈呈

6年生全員と記念撮影
午後は、深谷市立明戸中学校の1年生29名に向けて、未来教室を実施しました。1学年1クラスの小規模校であった事もあり、全員とコミュニケーションを取りながら、生徒さんも終始笑顔での時間となりました。



全生徒とコミュニケーションがとれる教室での実施

サインを入れたフラッグをクラス代表にプレゼント

クラス(学年)全員で笑顔の記念撮影
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

過去に行われた「大宮アルディージャ 未来教室」は下記よりご覧ください。
<塚本アンバサダー「大宮アルディージャ 未来教室」実施レポート 1回目>
<塚本アンバサダー「大宮アルディージャ 未来教室」実施レポート 2回目>



  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ