NEWS

ニュース

「大宮公園再発見 Art in 氷川」参加レポート
 2月21日(土)から3月15日(日)の期間で大宮公園内にある「埼玉百年の森周辺 野外展示会場」にて開催されている「大宮公園再発見 Art in 氷川」に参加しましたので、その模様をお伝えします。

 このイベントは「氷川神社」に隣接し、大宮アルディージャのホームゲーム会場「NACK5スタジアム大宮」がある大宮公園が開園130周年を迎え、8名のアーティストが大宮公園固有の歴史、文化、風土、植生、暮らし、祭りなどを読解し、大宮公園のためだけに制作されたアート作品を紹介しています。このイベントを通して大宮公園を訪れた人々がこの土地の魅力を再発見し、「にぎわい創出」の輪となることを目指しています。

 アルディとミーヤは2月21日(土)大宮アルディージャ 対 栃木SCの公開練習試合終了後に「大宮公園再発見 Art in 氷川」の野外展示会場である埼玉百年の森周辺を散策し、展示されている作品を見学してきました。会場には練習試合を観戦したファン・サポーターも足を運んでおり、みんなで一緒に写真撮影をするなど、ファン・サポーターの皆さまとのふれ合いを行いました。

 明治安田生命J2リーグ開幕の3月8日(日)にも本展示は行われているので、試合前や試合後に散策してみてはいかがでしょうか。

■「大宮公園再発見 Art in 氷川」開催概要:

□主催:
大宮公園再発見-アートin氷川実行委員会

□共催:
埼玉県

□後援:
さいたま市、さいたま市教育委員会

□協力:
さいたま市立大宮図書館、武蔵一宮氷川神社、大宮経済新聞、ギャラリー・エルポエタ

□お問合わせ:
大宮公園再発見-アートin氷川実行委員会(TEL:070-6458-8318)

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ