NEWS

ニュース

「大宮アルディージャVENTUSサマーキャンプ presented by NTT東日本 北海道事業部」実施レポート 7月24日
 
網走キャンプ最終日
キャンプ最終日は地域の子どもたちとサッカー教室を行いました。選手たちが主導となって内容を考え、教室中も積極的に子どもたちに声かけを行っていました。ウォーミングアップから元気な声が聞こえ、選手からも子どもからもたくさんの笑顔が見られました。雨の日が多かったのですが、今日は朝から雨も降らず広いグラウンドでたくさん動いてサッカーの楽しさを伝えることができました。

午後は網走市のことを学びました。能取岬やオホーツク流氷館へ行き、キャンプ地である網走のことを知る良い機会となりました。

今日で「大宮アルディージャVENTUSサマーキャンプ presented by NTT東日本 北海道事業部」は全日程が終了となります。6日間、無事にキャンプを終えることができたのは、いつも応援してくださるファン・サポーターの皆さま、サポートしてくださったパートナー企業の皆さま、そして網走市の皆さまのお陰です。約1ヶ月後にはカップ戦が始まります。大宮に帰ってからも良い準備をし、キャンプでの充実したトレーニングを生かした日々を送っていきます。

今シーズンも大宮アルディージャVENTUSの応援をよろしくお願いします!
選手コメント
 MF7 山崎円美
昨シーズンの終盤にケガをしてしまい、今シーズンの途中から完全合流しましたが、まだケガした場所をいたわりながらプレーしています。なので、練習前には筋トレを行ってから練習に入ったり、練習後は丁寧なケアを徹底しています。これからもっとコンディションを上げていかなくてはいけないと思います。練習試合ではFWでプレーをし結果を残せず悔しい思いはありますが、自分に求められていることがはっきりしているので、できたこととできなかったことが明確になり収穫が多かったです。サッカー教室には子どもたちが来てくれて、楽しかったと思ってもらえたらうれしいですし、網走でももっと女子サッカーが盛んになると良いなと思いました。

 MF8 上辻佑実
戦術の共通理解についてはミーティングでスタッフから何度も話があるので、練習でも少しずつ出せていますが、まだこれから詰めていかないといけない部分もあります。いまはできていることはピッチ内で正確な立ち位置をとることくらいなので、さらにチーム全員でやるべきことを合わせる必要があると思います。個人的には今シーズン、ケガをせずにプレーをし続けることが一番です。サッカー教室では子どもたちが元気で圧倒されました。最後には子ども対選手でゲームを行いましたが、たくさんシュートを決められました!
大宮アルディージャVENTUSサマーキャンプ協賛パートナー
フォトギャラリー
  • チーム

FOLLOW US